【西東京市】湿気対策/片付け/遺品生理プロ/専任スタッフ

2020/06/18 ブログ

梅雨ですね。

室内の湿気にお悩みのご家庭は多いのではないでしょうか?

どうしても部屋の中で日当たりも悪く換気もあまりされない部屋ってありますよね。

梅雨時期になるとフローリングがしめっぽい、気づけば窓には結露……

カビがはえたりと悩みはたえません。

体調に影響が出てしまうこともありますので湿気をためこまない習慣をつけていきたいですね。

 

 

今回のご依頼は、お母様の遺品整理とご子息の住まいに引っ越されるお父様の生前整理を同時に行う整理でした。

お母様の思い出の品物や、お父様の今後使われる品物などをお見積りの際に細かくお打ち合わせを行い作業に移りました。

ご子息様ご家族ができる範囲とタンス、押し入れの中を分別して頂いたので、スムーズな作業でした。

衣類が沢山ありました。衣類も重さがあり搬出は大変です。

部屋に飾らせてある家族写真で着用したお着物はやはり大切に保管されておりましたので、専任スタッフはご遺族の方にお見せしました。

楽しい思い出が蘇って親子の会話がはずんでいました。

私達はただ不用品を回収して処分する会社ではありません。

地域の高齢者とその家族の為に、ご依頼者様が笑顔になってくれるような作業ができるよう精進していきたいとおもっております。