【西東京市】車内消毒/カビ対策/不用品回収/即日見積もり

2020/06/23 ブログ

スタッフ一同、仕事が10時からのご依頼でしたので朝一で車内の清掃、洗車、消毒を行いました。

今では習慣になりましたが、毎日現場で活躍している車内はよごれますね。

先日のご依頼は

写真はありませんがゴミ屋敷の回収でした。

よく耳にするゴミ屋敷ですが、ご依頼された方は火の不始末からの火事が怖くなりご依頼くださいました。

ゴミ屋敷の弊害として代表的なものには、悪臭や害虫の発生などがあります。

しかし最も注意すべきなのは、火事になりやすいということです。

 

可燃物が大量に積もったゴミ屋敷では、いったん火が付けば、あっという間に家中に燃え広がってしまいます。

これは、ゴミ屋敷の住人はもちろん、近隣住民にとっても見過ごせない問題です。

 

まずはゴミを搬出して車に詰め込みます。

不用品を搬出して家具を設置します。

その際は家具と壁をくっつけていると、湿気と空気がこもり、カビが繁殖しやすくなりますので、家具を置く際は、壁から数センチ離して風通しを良くするだけでもカビ防止対策として有効となるので壁にぴったりくっつけず、少し余裕をもたせて設置しました。

 

ご依頼主様とはメールとお電話で報告いたしました際、大変喜んでいただきました。

 

梅雨の時期は、雨の日はもちろん曇りの日も増えるため、晴れの日が少なくなる傾向があります。

天気の良い日は、湿った空気を追い出す絶好のチャンスです。

晴れたときは、窓を開けて換気をし、風通しを良くしてカビの発生を防ぎましょう。

経験豊富なスタッフが快適な暮らしのアドバイスもさせていただきます!