【遺品整理】自宅に眠っている物でどんな物を買取りしてもらえるの?

2021/05/22 ブログ
遺品整理

こんにちわ。カイケツホーム遺品整理担当の高橋です。

 

梅雨時期に入りまして、この時期の遺品整理の作業は湿気が多くて大変です。

 

カイケツホームでは、買取サービスにも力を入れております。

 

 

 

今回は生前整理や遺品整理、不用品回収にともなう買取についてお話ししたいと思います。

 

通常買取のイメージとして、家電や貴金属やブランド品が思いつくと思いますが、当社では他社では買取しない物でも買取致します!

 

先日調布市の祖父の家に遊びに行きました。祖父は物集めが大好きで沢山のオモチャや骨董品がありました。亡くなった後に遺品整理業者へ依頼をしてゴミにされてしまうのは勿体ないねと思い家族で話し合いました。

 

 

そこでどのような物が買い取りの対象になるのかを少し教えたいと思います。

 

例えば!

 

①昭和レトロなオモチャ(昔の戦隊物・アニメ・フィギュア・ブリキのオモチャなど)

 

②骨董品(壺・ぐい飲み・絵皿など)

 

③古い本・絵本・雑誌

 

④ライター・時計・ボールペン

 

⑤包丁などの調理器具

 

⑥カメラ・三脚・レンズ・双眼鏡

 

そこで遺品整理などをやっているカイケツホームでは、一つ一つ丁寧に査定をし、お客様に分かりやすく買取になる物、ならない物の説明ご相談をしています。

 

 

 

自宅で眠っている物(自分からしたら不用品?)を処分するまえに、一度カイケツホームをネット検索してみてください。

 

もしかしたら?えっ?これがこんなに高い金額になるの?とビックリするかもしれませんよ。

 

 

 

遺品整理にともなう買取は是非カイケツホームへお任せください!