東久留米市で不用品回収 思い出のつまったピアノの回収

2021/08/28 ブログ
ピアノの不用品回収

先日、東久留米市の不用品回収依頼がありました。

 

 

今回のお客様は、一人暮らしの母が施設に入居することになったので部屋の片付けをして欲しいとの事でした。

 

 

部屋の中の物は全て不用品回収して欲しいとの事でした。

 

 

お部屋に入り、目に飛び込んできたのは大きなピアノでした。

 

 

お母様は昔、ピアノの先生をしていたそうでとても思い出の詰まったピアノがありました。

 

 

もう何年も弾いていないピアノだったそうですが、処分する事を一番嫌がっていたと聞きました。

 

 

お母様からしたら弾くことはなくてもピアノがあるだけで昔を思い出していたのかもしれませんね。

 

 

 

さて、ピアノを処分する!!となるとどうしたらいいのでしょうか?

 

 

捨てるにも大きい分、結構なお金がかかるイメージがありますが、皆さんはどう思いますか?

 

 

ピアノの大きさにもよりますが、重さが200キロ超えのグランドピアノやアップライトピアノの様な大型のピアノであると回収業者からしても人件費も増える分、処分費用が高くなります。

 

 

もちろん、自分で運んで処分しようとも思わないですよね?

 

 

電子ピアノ位の大きさだと、友人などに手伝ってもらって自分で処分、またはリサイクルショップに持って行く事は出来るかと思います。

 

 

また、ほとんどの自治体ではピアノを粗大ごみとして回収はしていないので、いざ自分で処分をしようとすると大変な労力が必要になりますね。

 

 

 

ピアノ業者に依頼すると

○メーカー

〇型番

〇ペダルの本数

〇製造番号

などにより、必ず買取出来るとは限りません。逆に回収するのに多額の費用が掛かるケースも・・・

 

 

 

 

そこで片付けのプロである当社 カイケツホーム の出番です!!

 

 

お部屋の不用品回収・片付けの際に大切なピアノの回収もさせて頂きます。

 

 

重いピアノの回収・運送は危険を伴うこともありますので

 

 

不用品回収のプロである、当社 カイケツホーム へ依頼してください。

 

 

今回のお客様は不用品回収依頼とピアノの回収をさせていただきました。

 

 

毎回、お客様のお宅へ伺い回収作業をしていると、思い出の品が沢山溢れています。

 

 

カイケツホームスタッフは、その大切な思い出を一つ一つ丁寧に回収させて頂きます。

 

 

 

是非、当社 カイケツホームへお電話ください。