こんにちは、カイケツホームです。
「リフォーム業者が来るまでに、この大きなタンスを処分しないといけない」 「家の中にあるものを一度全部出さないといけないけれど、自分たちだけでは間に合わない」
国立市でリフォームを計画中のお客様から、そんな切実なご相談をいただきました。リフォーム工事を円滑に進めるためには、事前の荷物整理が欠かせません。カイケツホームは、国立市全域を対象に、一軒家丸ごとの不用品回収もスピーディーに承っております。
現場について
今回お伺いしたのは、国立市内にある閑静な住宅街の一軒家です。来週からキッチンの交換とリビングのクロス(壁紙)の張り替え工事が始まるとのことで、周囲にある大型の食器棚やソファ、そして収納の中に眠っていた大量の食器・調理器具などの回収をご希望でした。
「リフォームの準備を始めたら、想像以上に不用品が出てきてしまって……」とお客様。工事の邪魔にならないよう、リフォーム対象エリアの家財を一日で全て搬出する計画を立てました。
作業ポイント
リフォーム前の現場だからこそ、以下の点に徹底してこだわりました。
-
大量の家財に対応する「2t箱トラ パック」 一軒家の片付けでは荷物が多くなりがちですが、積載量目安8.5㎥の「2t箱トラ パック(80,000円)」を活用し、効率よく積み込みを行いました 。
-
家を傷つけない丁寧な搬出 リフォームをしない壁や床を傷つけることがないよう、最新の注意を払って搬出します 。カイケツホームは最大5,000万円までの損害賠償保険に加入しているため、一軒家の作業も安心してお任せいただけます 。
-
工事に合わせたスケジュール調整 「リフォーム工事の搬入日に合わせたい」というご要望に応じ、早朝からの作業や即日対応など、お客様のスケジュールを最優先して動きました 。
スタッフ,Yコメント
リフォームは、お客様にとって新しい生活のスタートです。その第一歩となる「お片付け」を、国立市のリピーター様や新規のお客様から任せていただけることは、プロとして非常に誇らしいことです。
「リフォーム業者さんに、部屋が広くなって作業しやすくなったと言われました!」というお声をいただき、私たちも一安心です。重い家具の移動や、大量のごみにお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
国立市の遺品整理・不用品回収・ゴミ屋敷のお片付けならカイケツホーム
-
お見積もり無料・追加料金なし
-
年中無休・即日対応可能
-
電話受付:0120-032-110 (24時間)
お電話、またはお問い合わせフォーム・LINEからご連絡お待ちしております!



